こんにちは。STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。
一週間前に他のsuiteで同じようなデザイン(カードスケッチ)のカードを2つ紹介しました。→ ペレニアルエッセンスsuiteのカード9/18と、バードバラードsuiteのカード9/19の2つです。
今日はマグノリアレーンsuiteを使って、カードスケッチを活用したカードを作りましたよ~。(カードNo.275)
カードスケッチという言葉を知らなったのですが、SYSLSチームリーダーのウェラード里美さんのオンラインクラスで教えていただきました。(オンラインクラスは、私のところでデモンストレーター登録をされた方も無料で受講できますよ💕)
さて、カードスケッチに話は戻りまして…
よくピンタレストなどでもテンプレートを見かけるのですが、それをどう活用するのか!?というのがよくわからない部分があったんです。
今回は動画で解説があったので、1つのテンプレートで、するするっと3つもカードを作ることができました!(投稿期間離れていますが同じころに作っています。)
今回使用したDSPマグノリアレーンは、同じ模様のDSPが色違いであったり、ストライプも3種類あるので、それをどう組み合わせるか!?というのがなかなか時間がかかりました。
最終的にフォーカルポイントはセンチメントラベルではなくて、存在感があるマグノリアのスタンプにすることで落ち着きました👍
マグノリアの花をスタンプしたあと、ブレンズで色塗りして、ちょっと高さを出すのに普通のウィスパーホワイトだとペロッとした印象になっちゃうので、もう一枚重ねました。見た目もパキっとしますね。
センチメントはストライプの部分と、葉っぱにヒートエンボス!
葉っぱにヒートエンボスは、我ながら素敵な発見なんじゃないかと思っています(笑)
そして、いつも通り、封筒とカードの内側もお揃いに仕上げて完成です。
ところで、いつもカードの内側とか封筒もご紹介しているんですが、これには深いわけがあります。ちょっと大げさですね。
実は私がカード作りをはじめたころ(ひとりで作っているのもあるのですが)、カードの内側ってみなさんどんなふうに仕上げているのかな~というのがよくわかりませんでした。
動画を見ると、お揃いのDSPを貼るなどもあるのですが、そのほかってどういうのだろう?って意外と困っていたんです。
もしかして、私みたいに、困ってる方がいたりしたら、ちょっとでも参考になるんじゃないかな~と思って写真をのせるようになりました。
そして、封筒を受け取った時の喜び、カードを出したときのトキメキ、メッセージを読んだ時の幸せ。そんな幸せステップがあるのもカードの良いところだと思っているので、カードの内側も封筒も素敵に仕上げることを心掛けています😊
今日も最後までご覧くださり、ありがとうございます。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
【お知らせ】デザイナーシリーズ・ペーパー・セール
2019年9月4日(水)-30日(月)
DSPを3つ購入すると4つめが無料になります!この期間にお得にゲットしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿