2019年10月8日火曜日

New year celebrationsで着物カード Card No.296

こんにちは。STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。


ニューイヤー・セレブレーション・スタンプセットってご存知ですか?
これまでは日本だけで販売されていたスタンプセットで、富士山とか松竹梅とか瓢箪(ひょうたん)とか!おめでたい模様がそろったスタンプセットです。


とはいえ、とはいえ、お正月以外で私はアイデアが浮かばず…ずっと使っていませんでした。えへへ。
今回、日本以外では北米で期間限定(2019年10月~12月)で販売されることになってみたいで、海外の方が注目するスタンプセット!それだったら日本人として(笑)もう一度チャレンジしてみようと思いました😊


というわけで、アイデアに困ったときの着物カードを作ってみました。
(実家が呉服屋なので、小さいころに母や祖母の着物のハギレで工作していたのを思い出すので楽しいのです。)


今回のカードはDSPがないので、スタンプオンリー!

スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,着物カード,kimonocard,きものカード,newyearcelebrations

2019年のインカラーデリカータを中心にして、せっせとスタンプを押しました。
レッツ!すたんぴ~ん(りんごちゃん風)




材料はA4カードストックを縦半分にしたものをカードベースに使って、着物部分はその半分のA6サイズ。帯の部分はベーシックブラックのハギレにスタンプしたもの。

スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,着物カード,kimonocard,きものカード,newyearcelebrations

重ね衿や帯締め、帯揚げはリボンを使っています。

どれも和風に作られたものではないけれど、それらしく見えますよね。


InstagramやチームFacebookでとても好評で、すごくすごく嬉しいです💕
コメントやいいね!してくださったみなさんありがとうございます。

嬉しいことに「CASE(Copy And Share Everything)してもいい?」と言ってくださる方もいて、みなさんも作品もみたいから、ハッシュタグ作ってみました。
#yufu着物カード作ってみました えへへ。

Copy And Share Everything は真似してみたいカードに出会った時に、デザインとか特徴的なポイントを参考にしてカードを作ること。元のカードも、CASEしたカードもシェアしてみんなで共有しちゃおうよ。みたいなことだと思います。

CASEして作ったカードをSNSなどでシェアするときは「〇〇さんのこの作品をCASEしましたよ」とか「カタログのこの作品をCASEしましたよ」と書くのがいいですよね😊私もそうしています。

どんどん素敵なアイデアが膨らんで、素敵なカードに生まれ変わったり、バージョンアップしていたり、はたまた一見すると違うものに見えたり!楽しいアイデアわくわく。みなさんの作品やCASEで広がる輪をみるのも大好きです。







今日も最後までご覧くださり、ありがとうございます。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



0 件のコメント:

コメントを投稿