今日は「パリジャンブロッサムsuite」のダイカットとパンチについて書いてみようと思います。「あるあるな?ご注意ポイント」や「このパンチで抜けますよ」「予告」などです。
そもそも商品が届いた時にすぐに試し押しや、試しダイカットで製品チェック(不具合も含む)をしたほうがいいのだけれど…やっと少しやってみました💕
突然やり始めたきっかけは、クラッシックstampin' Padのインクが減ってきてないかな~と葉っぱのスタンプを使ってスタンプしたからなんですが、スタンプしてみるとかわいいので、ダイカットしてパーツとしてとっておこうと思ったんです。
せっかくダイカットするんだったら、ほかのものもスタンプしてダイカットしとこ~と思いました。
存在感のあるエッフェル塔は、スタンプしてまわりをカットできるダイと、エッフェル塔の鉄骨っぽい感じで抜けるもの2つがあります。まずはまわりをカットできるものからご紹介します。
左はstampin’-embossパウダー・コッパーでヒートエンボスしたもの、右はナイトオブネイビーでスタンプしたものです。両方とも塔のお腹の部分がカットされていないのがわかります。気になる方はカッターなどで切り抜くのもいいかもですね。
続いて他のスタンプもペタペタおして、ダイカットしました。消印スタンプは1インチ-2-5-cm-・サークルパンチでぴったりいい感じに抜くことができます。
消印などは本当の封筒でもかすれたりにじんだりしているので、スタンプもそんな感じでもいいのかな~と思ったりしました。
さて今回のこのスイートのために初めて購入したホイルシート・シャンパン!12インチ2枚で税抜き710円!するので、二の足を踏んでいましたが、このスイートを見たとき必須!って思いました。結果、買って正解!!!すごくキレイです。とはいえ、12インチ2枚全部使うかというと…6インチでこれだけのパーツがカットできました。
もりもりたくさん使う方でなければ余っちゃったり、予算オーバーになっちゃったりするかな~と思いました。私もハロウィンの時ブラックを買おうと思ったけど悩んでやめたので…。そんなわけで、いずれこのsuiteのわけわけプチパックを、ホイルシート込みで登場させようと思います。お楽しみに~😉
さて文字のダイカットあるあるな注意点なのかな?文字もこのようにキレイにカットできるのですが…
超うっかりです。今回はラッキ~なことに、「・」にぴったりきそうなエンベリッシュメント「ベーシックジュエルラインストーン シャンパン」がありますので、これを使っちゃおうかなと思っています。「・」をなくしてなくてもラインストーンを使うのもステキかも😊
ちなみにこのラインストーンは、3mm、4mm、5mmの3サイズが合計140個はいっています。品よくキレイです!
というわけで、ホイルシート・シャンパンをパリジャンダイでカットするとキレイだからおすすめ~な話でした。
こちらのパリジャンブロッサムsuiteは、2020年春夏ミニカタログ(2020年1月7日~)で登場しますのでお楽しみに💕
今日も最後までご覧くださり、ありがとうございます。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿