2019年12月6日金曜日

喪中ハガキを受け取ったら…お相手のことを想いながら。 Card No.379

こんにちは。STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。


先月から少しずつ喪中はがきが届いていて、久しぶりの友人から届く喪中はがきには一言添えられていることが多く、友人とお父様のやり取りの様子を思い出したりして…。
今日は喪中のお相手への年末~年始にかけてのご挨拶のカードについて書いてみました。



私はずいぶん前に父が他界していますが、お正月に年賀状が届かないことはなんだか残念でした。マナーとしては、喪中のご家庭に年賀状を送って新年の挨拶をすることはかまわないので、いくつか届いた年賀状は本当に嬉しかったです💕


とはいえ、亡くなってあまり日が経っていなかったり、お別れの状況によっては心も癒されておらず、いろいろな思いから、気にされる方もおられるでしょうから、お相手の様子や関係性などを考えて、クリスマスカードや寒中見舞いをお送りするようにしています。



今日ご紹介するのは、幼稚園に入る前からの幼馴染へのカードです。クリスマスの頃に送ろうと思っています。
ザ・クリスマスという感じではないけれど、ツリーのようにも見える景色と光のあたたかさを感じられるSDSPです。なんといっても幼馴染の名前が「ひかるちゃん」😊彼女のような優しい光のカードです。

スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,sala-a-bration,2020ミニカタログ,兵庫県西宮市,ペーパーシェア,わけわけプチパック,クリスマス,喪中,寒中見舞い

センチメントもザ・クリスマスではなくて「THINKING OF YOU THIS Season」にしました。和訳は「この季節にあなたのことを想っています」


使用した製品はこちらです。


SDSPフィールズ・ライク・フロストは、私がこの冬一番使っているDSP(デザイナーシリーズペーパー)です💕残りがあと少しになってきてちょっと寂しい今日この頃ですが、秋冬カタログを見て「これスキ!」と思ったものをたくさん活用できて本当に嬉しいです。

こちらのSDSP(スペシャル・デザイナーシリーズペーパー)がたっぷり入っている、Yufu.stampinオリジナルわけわけプチパックがありますので、よろしければご利用くださいね。リボンやキラキラのセクイン、デザイナーアセテートシートもパックにしているのでぜひチェックしてね😊

今日も最後までご覧くださり、ありがとうございます。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿