2019年7月29日月曜日

バタフライビューティー カード!

こんにちは。
STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。


今日のカードは大好きなダイ!バタフライビューティーダイを使ったカードです。


バタフライビューティーダイを使ったカード!というか、そのまんまのカードですね(笑)
爽やかで鮮やかな色で作りたかったのですが、出来上がったものを写真に撮ってみると、モルフォチョウみたい!とかおもったりました。

話はそれますが…小淵沢の昆虫美術館のモルフォ壁は圧巻です!花パーク フィオーレ小淵沢から見える八ヶ岳や南アルプス、雄大な景色は普段の生活では感じられないものを、たくさん受け取れます。
話をカードに戻します…


今回、違う色のカードストック(ペーパー)でダイカットして重ねているのがアップだとよくわかりますよね。▼



この蝶々は2つのダイでカットしたものを重ねているんですが、このダイセットはとてもゴージャスなもので、そのままでも絵になります。▼




ベースカードは表側になる面だけ3Dエンボスフォルダー・モザイクムードでエンボス加工(凹凸)しています。


とてもシンプルなカードですが、エンボスフォルダーを使うことで表情がでます。
そして、Wink Of Stella® グリッターブラシ・クリアでところどころキラキラさせています。そのほうが蝶々(バタフライ)っぽいかな~と思っています。


エンボスフォルダーで凹凸をつけているのでこちらのカードの内側をみるとその凹凸がわかりますよね。裏側はちょっとメロンの網目っぽい(個人の感想です笑)▼


そうそう蝶々と同じ色のカードストックでフレームを作り、その外周もまたウィスパーホワイトのフレームですがこちらにはエンボスフォルダーで凹凸はつけていなくてあえてこの2つのフレームで引き締めています。


センチメントラベルなし!と決めているわけではなくて、表面にセンチメントラベルを付けるか、内側にセンチメント(メッセージの言葉スタンプ)を押すか、思案中です。

これはこれで成立させたいような気持なんですけどね。またゆっくり考えてみま~す。





【お知らせ】7月31日(金)23:50まで
ボーナスデイズでカードメイキングをお得にはじめてみませんか。」←ビギナーさんおすすめも書いています。スタンピンアップでお買い物予定がある方はぜひ!チェックしておいてくださいね。



今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


0 件のコメント:

コメントを投稿