2019年11月26日火曜日

簡単かわいい+ちょっとした工夫のクリスマスカード Card No.345

こんにちは。STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。


昨日はちょっと凝ったカードをご紹介したので、今日は貼るだけ!簡単かわいいカードをご紹介します。貼るだけですが、使われる方が残念な気持ちにならないような、ちょっとした工夫もしていますよ~。

こちらのカードに使っているのはナイトビフォークリスマスsuiteを貼っただけ!なカードです。黄色に柊のペーパーはDSP(デザイナーシリーズペーパー)を3インチにカットして貼ってます。


カードの内側の白が広くてちょっぴりさみしかったので、内側にもカードやカードストック(ドライエンボス)をカットしたものを貼っています。


なんといってもリボンがかわいい。こちらは同じスイートのダイアゴナル・ストライプリボン・チェリーコブラーをリボン結びにして貼っています。このリボンは華やかだけど色味がおちついていてお気に入りです。そして、結びやすい!


それから、ちょっとした工夫という点で、カードベースにはwink-of-stella®-グリッターブラシ・クリアを塗りました。というのも、このカードベースは手あとが少し付きやすいような感じなので、使われる方や受け取った方がご自身の手あとを気にされなくてもいいようにしました。

作る側は気を付けることができますが、購入される方や受け取った方が残念な気持ちになるのはね(涙)
というわけで、こちらのカードは貼るだけで簡単にできるけど、可愛くて、仕上がりよくする工夫も満載なのでした。



今日も最後までご覧くださり、ありがとうございます。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿