2019年7月26日金曜日

あると便利な作り置きパーツ。カットわかめ?にもできるよね!

こんにちは。
STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。


10日ほど前に梅雨でジメジメしていたころ、夏らしいカードが作りたいな~と思って作ったカードです⛱⛵
梅雨が明け、朝からセミの声がミンミンしてくると…いまよりは涼しかったかも…なんて勝手なことを思ったりするのでした💦


さて、このカードを作る時に使ったダイカットした海藻やイカリは、これはそれよりもさらに前にカードを作ったときのものです。たくさん作ったのを取っておいて、いつか使おうと思っていたので、ビッグショットも出さなくていいし、すごく気楽にできました。

タイトル通り、まさに!「あると便利な作り置きパーツ」
組み立て(配置)を考えるだけなので、作り置きのおかずで夕飯の献立を考えている時みたいな感じです😊


封筒もいつものようにお揃いに❤

この透明感のあるワカメのような海藻のダイカット!すごく気に入っています。カラーベルムがいい仕事をしてくれます。▼この大雑把なほうと細かいほうの海藻が1組でくっついていますが、センチメントラベル左側の海藻のように、カットわかめ?にして飾るのも便利です▼



カードの上半分は、カードベースにスタンプをペタペタおして、DSPっぽくしています。


エンベリッシュメントとしては、リボンを2種類使いました。
デニムリボン青と白のベーカーズトワイン!まるで舟のロープのようで面白いです。
デニムリボンはWリボンにしています。


イカリは、ダイカットした後で、折筋をつけて立体的にしました。
wink-of-stella®-グリッターブラシ・クリアでシュシュシュっと軽く塗ることで金属感というか、ちょっとサビっぽい感じになるといいな~という狙いです。
目立つほどギラギラしないのがちょうどいいかな~と思って、すごく気に入っているツールの1つです。


カードの内側も表とお揃いにして、DSPとスタンプでデコレーションしています。


男性向けにもいいけど、なかなか爽やかなので女性でも学生さんでもいいかな~と思っています。センチメントラベルのスタンプは「LET HOPE BE YOUR ANCHOR THROUGH THE STORMS OF LIFE」日本語訳は「人生の荒波に揉まれても希望を支えに乗り越えて」
希望をANCHORイカリに例えているというか、支えに!というのがすごくいいな~とおもっています。

友人でも家族でも、誰かが目標に向かっているとき、送りたいカードだな~と思います。




今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




【お知らせ】
ボーナスデイズでカードメイキングをお得にはじめてみませんか。」←ビギナーさんおすすめも書いています。スタンピンアップでお買い物予定がある方はぜひ!チェックしておいてくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿