2019年5月28日火曜日

電車大好き!切符ホルダーと兜のポチ袋

動画のリンクを修正しました。
-----
こんにちは。今日もブログをご覧くださりありがとうございます。
STAMPIN' UP! デモンストレーターのYufu(Furutani)です。
手作りカードやクラフト、そしてSTAMPIN' UP! 製品を中心にペーパークラフトをご紹介しております。


5月の連休中のことですが、大宮にある鉄道博物館へ行ってきました。
その時に「1.5.4」と令和1年5月4日の日付が刻印された、むかし懐かしい切符をもらいました。車掌さんが昔の切符切りの鋏で印をつけてくれて、子どもの頃を思い出しました。平成の子どもたちには新鮮なのでしょうね😊


そこで、鉄道大好き甥っ子(5歳)に、プレゼントすることにしました。
そこで、ちょっぴり仕掛けのある切符ホルダーを作りました。

スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,

このように ↓ホルダーを開く前の外側↓ からみると、仕掛けがあるのがわかります。(数秒の動画もあります。)

このリボンを持ってタグを引き上げると、タグがスライドして中身の切符が現れるというものです。

スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,

単純だけど、小さい甥っ子が喜んでくれるといいな~
「わ!ひっぱったら てっぱく(鉄道博物館)の切符が出てきた!」とか楽しんでくれるといいな~とか いろいろ想像しながら、おばちゃん作りましたよ(笑)


連休中にお小遣いを入れて渡したポチ袋もすごく喜んでくれたみたいで、お母さんと兜を折ったりしているみたいです😊

スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,

こちらのポチ袋は折り紙の世界です。1枚の正方形の紙を折って、ポチ袋部分と兜部分が一体で仕上がります。
左の大きいほうが20cm角で、右側が6インチ角です。
大きいほうは1万円札の三つ折りが入ります。

また来年の子どもの日前にでも、動画で作り方のご紹介ができるといいなあと思います。(あと1年も先のことですね😂)


これからも少しずつ手作りカードや商品情報を掲載していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
STAMPIN' UP!オンラインストア

販売終了製品が在庫切れになりますと手に入らなくなりますのでお早めに。
また2019年~2020年に継続して販売される製品も、その製品に関するバンドル10%割引はなくなります。合わせて6月3日までにお買い物くださいませ。


こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿