2019年7月23日火曜日

【その2】何とも言えない盛れる開放感(笑)

こんにちは。
STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。


【その1】スタンパレイタスで安心してできるsimplestamping! の続編、その2です。

前回は、盛ったり、キラキラさせたり、ダイカットしたりせずに、シンプルにスタンプを押すことを楽しむ!カードメイキングをしました。

今回のその2は、「スタンプのふちに沿ってカットできるタイプのダイカットを使ってちょっと盛り上げて、リボンやキラキラもちょっと使っちゃう、でも、そんな凝ったことはしないよ。」という意図で作りました。

2019-2020年間カタログ, ウィッシュフォーイットオール, バースデーカード(誕生日), ダイ, エンベリッシュメント, minne,ミンネ,スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,

▲シンプルなダイカットの感じが伝わりますでしょうか。スタンプの縁取りをしているだけのダイカットです。センチメント(メッセージスタンプ)のダイカットに関しては、少しデコレーション要素もありますが、その3で使うダイに比べたらとてもシンプルです。


カードの全体像はこんなふうにしました。きっちりに見えてちょっとラフな感じを意識しています。▼


キレイに並んでいるように見えるティアラ(スカロップ)のスタンプですが、ある程度の規則性をもって配置しようと思っていたので、あえて、スタンパレイタスできっちり寸分たがわず並べることをせず、フリーで押しました。



2019-2020年間カタログ, ウィッシュフォーイットオール, バースデーカード(誕生日), ダイ, エンベリッシュメント, minne,ミンネ,スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,
整いすぎた窮屈感がないほうがリボンのふんわり感や色味と合うかな~と思って意図しています。

その1に続けて作ったので、盛っていい、飾っていい!という、ちょっとした自由というか開放感もありました(笑)



その象徴のようなリボンです。
アップの写真だとよく見えると思いますが、Wリボン結びにしています(笑)▼

2019-2020年間カタログ, ウィッシュフォーイットオール, バースデーカード(誕生日), ダイ, エンベリッシュメント, minne,ミンネ,スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,

スカロップのスタンプをメインにしているのもあって、リボンも「スカロップ・レーストリム・ベリーバニラ」にしました😊
このリボン…私が思っていたよりは華奢で、好みとしてはもう少しハリがあってパキっとしたリボン結びがよかったので、今回のWリボン結びは大好きな感じです。



カードとして好きなのはsimpleでスキっとしたものもすごく共感できるし、潔さも感じて大好きなのですが、作るとなったら、いろいろとモリモリしたくなるので、このくらいのモリ加減が気楽にふわっと作れて好きかもしれません。


カードの内側のメッセージを書くスペースですが…
あ…しまった!💦
写真を撮り忘れているまま、広島の実家に帰ってきてしまったようで、写真がありません💧 8月に戻ったら追記したいと思います。


ぼけぼけですね。



さて、みなさんはどんなカードが好きですか?

自分がそうでもないかな~と思っていても、minne(ミンネ)Instagram(インスタグラム)でいいね!をたくさんもらうことが多かったりもするので、意外!と思いつつ、すごく参考になります!




今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ





【お知らせ】
ボーナスデイズでカードメイキングをお得にはじめてみませんか。」←ビギナーさんおすすめも書いています。スタンピンアップでお買い物予定がある方はぜひ!チェックしておいてくださいね。










0 件のコメント:

コメントを投稿