2019年7月24日水曜日

【その3】スッキリ封筒&ちょっぴりゴージャスダイカットでチョコミント

こんにちは。
STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。


昨日はふみの日(23の日)でしたね~
文月のふみの日だったので、切手を買いました。
実家のお店のお客様にお送りするものがあったので、私が作ったメッセージカードに、社長である母がお礼の気持ちを添えて…。昔から、母とは文通のように手紙をやりとりしていたので、こういう波長があいます😊


♪ ♪ ♪


個人的なチャレンジをしていまして(笑) シンプルスタンピングでスタンプを純粋に楽しむカードから、少しずつテクニックというか構成を増やしていくカードへと3段階にわけて、カードメイキングを楽しみました。3つとも同じ日に作ったのですが、カードのモリ具合とともに、気分も盛り上がっていきました(笑)

ちなみにその1、その2はこちらです▼



さて、今日投稿するカードは【その3】
個人的には、チョコミントのデザート(アイス)にしたつもりです。
「コーンのカップに入っているチョコミント」です!見えますよね(笑) 透明なベルムでスプーンをつければよかったな~
ウィッシュフォーイットオール バンドル(スタンプセット+ダイ)を使いました。

スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,

カードサイズは、アイスの大きさに合わせて、小さめの9.5cm角です。
センチメントラベルのダイカット部分には、その1でスタンプしたドイリーを少しだけ見せるようにダイカットしています。

ちなみにアイスのカップの部分はレースっぽいダイカットを2枚重ねで厚み増し増しです。そのほうがベースと同じ色でもくっきりするかな~と思いました。▼


スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,



コースタルカバナをミント色に見立てて、チェックのDSPはインカラーの6×6インチのパープルポージーです。センチメントラベルも、アイスも、カップもダイカットしています。


このバンドルはダイもスタンプもゴージャスなので、お誕生日などのお祝い以外にも、クリスマスなどのイベントにも活躍しそうだな~と思います。
ちなみにチョコのつぶつぶもこのバンドルにあるスタンプを使っています。
色を変えたり、ヒートエンボスすれば、キラキラにもなるかな~なんて期待が高まるけど、目立たないスタンプです。


カードの内側のメッセージを書くスペースは、ミニカードということもあって表面のDSPとお揃いにして貼りました。

スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,



このサイズの封筒がないため、厚手のコピー用紙で自作して、お揃い感を出すためにスタンプ!

スタンピンアップ,stampinup,デモンストレーター,yufu.stampin,yufu,カードメイキング,Cardmaking,

エンベロップパンチボードがあると好みのサイズに作ることができるのでとても便利です。現在、販売終了しているのですが、amazonなどで同じような封筒が作れるパンチボードがあると思うので、封筒やポチ袋を頻繁に作る方は探してみるといいかもです!

ちなみにこの封筒をぴったりサイズで作成できたのは #craftycherry計算フォーム のおかげです!
ぴったりサイズの封筒や箱を作りたい!と思われた方は、とっても便利な計算フォームが公開されていますので、 craftycherryのよしこさんのブログをチェックしてみてくださいね! http://craftycherry.blog.fc2.com/ 



今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




【お知らせ】チャンスは2019年7月31日23:50 まで!
ボーナスデイズでカードメイキングをお得にはじめてみませんか。」←ビギナーさんおすすめも書いています。スタンピンアップでお買い物予定がある方はぜひ!チェックしておいてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿