2019年7月7日日曜日

みんなが楽しい夏休みになる!

こんにちは。STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。

今日は7月のブログホップ作品をご紹介します。ブログホップ自体は月末なのですが、月末は実家に帰っていることと、このカードを作ったある思いから…今日投稿しようとおもいました。


7月のブログホップのお題は、夏本番!を感じさせる作品展覧会」
私にとっての夏って何だろうな~と6月中考えておりました(笑)

海のそばで育っているので、アラフィフになっても海水浴にはいきますし、姪や甥などが集まれば、庭でスイカ割りをしたり。夏、海、スイカ、花火、そうめん流し…わくわくの夏休みです。

ですが実は昨年は、そんなお楽しみの夏休みがありませんでした。

昨春、実家の母が倒れてしまってそれどころではなかったことと、私の実家のある広島は西日本豪雨の被害にあって、山が崩れ海まで流れて行ってしまったのです。もちろん海水浴場はクローズですし、駐車場は車の迂回路になったり、土嚢がつみあげられたり…そもそも断水や停電、陸の孤島…実家のある呉市への道も寸断されていました。
花火大会も中止になったり、夏を楽しめない…ところか、仕事や生活すら大変な状況になってしまった方が多かった「夏」でした。

豪雨災害から、昨日で1年です。地元では知人や同級生があの日から復興に尽力し、今年の夏は復興イベントなど様々企画されています。
呉市は今年開港130周年!

今年はきっとみんなが楽しい夏休みになる!という思いを込めて、カードを作りました。
ちょっとポップな雰囲気のカードですが、日常の幸せを感じられる日々を…と思っています。


前置きが長くなりました…。
さて今回使ったスタンプセットの主役は、スタンピンアップ担当の郵便配達員のSteveがモデルのスタンプセットです(笑)

スイカ割のため印象的な目を、豆絞りの手ぬぐいで隠してしまったのは残念ですが…
スティーブは、みんながメロメロ?になって、なぜか気になってついつい使ってしまうスタンプセントなんです。
せっかくなので▼別紙に押したスティーブをどうぞ(笑) ▼ブログを書きながら、急遽タグにまでしてしまったスティーブ…行先はどうしましょう…





もとはこの姿のスティーブ▲を、色塗りして、顔に少し日焼けもさせて、手ぬぐいで目隠しをして、新製品のセイリングホームの灯台をスタンプしてカットしてスイカ割の棒にして持たせました…ちなみにこの棒は可動します(笑)






そうそう、今回はDSPは夏らしさを表現できるものが揃っている、DSPカムセイルアウェイのボーダーのものをちょっとだけ枠で見えるように使っています。そして、ダイカットやパンチは使わず、色塗りで楽しみました。

砂浜側はベリーバニラのカードストックを、そして海側にはウィスパーホワイトをつかい、その境目はビリビリと破いてなじませています。



背景(砂浜、海、空、雲、光)の色塗りは、インクパッドのインクをクリアブロックに少しつけて、アクアペインター(水筆)で水彩にしています。
玉ぼけっぽいところや、砂浜のこまかい霧吹きのような部分はビューティーアバウンドスタンプセットバーサマークエンボスクリアーで加工しました。

スイカはフリーハンドでハサミで切って、ブレンズマーカーで色を塗り、少し丸みをつけてディメンショナルズで立体的にしています。




大人にも子どもにも、スティーブにも、みんなにも、楽しい夏休みが来ますように!




【お知らせ】
ボーナスデイズでカードメイキングをお得にはじめてみませんか。」←ビギナーさんおすすめも書いています。スタンピンアップでお買い物予定がある方はぜひ!チェックしておいてくださいね。


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


0 件のコメント:

コメントを投稿