2019年10月28日月曜日

ハギレの魅力ミックス クリスマスカード。Card No.326

こんにちは。STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。



今日は大好きなクリスマスsuite night-before-christmas と プロジェクトキット・クリスマス・カウントダウンを組み合わせてカードを作ってみました。



カード作家さんの間では「はぎれ」と言われている、小さくなったデザインペーパーですが、それらを愛する作家さんもたくさんおられます。私も大切にとっておいて、カード作りに使っています。
子どもの頃は、布の切れ端をとっておいてパッチワークをしていました。
それと同じかわいさかな~って思っています💕

今回のカードでも、端切れや他のカードで使おうと思って作っておいたパーツをたくさん使いました。



センチメントラベルはたくさんダイカットしておいて、カード作りの効率UPにしています。
カードの内側に使っている細長いパーツも端切れを使うことが多いですが、今回はわざわざ切り出しました。わざわざ切り出すときはドキドキします(笑)

tobeJollyのダイカットがぶら下がっている縞々のバーは、suiteのカード&エンベロップの封筒の淵をカットしたものです。封筒を他のものに使ったので縞々部分が活用できました。

カードの中心になっている3枚の正方形のパーツは、カウントダウンキットから使っています。ボックスが25個あってパーツが28個あるので必然的に3枚余るのですが、しっかりしていて、素敵なパーツなので使わないともったいない😊

真ん中の緑のパーツから覗いている赤とクリーム色の縞々は、DSPのハギレ。ビスケットやホットミルクのマグカップ、トナカイのところにあるプレゼントもハギレからハサミで手切りしたパーツです。

こちらのタグは、メモリーズ&モアカードパックのタグステッカーに、カウントダウンキットの白いお花シールを貼りました。



封筒もお揃いにスタンプを押して、1つだけDSPのハギレからカットしたブーツを貼っています。




カードメイキングの材料は大切に、そして思い切って!楽しんで使っていきたいと思います。
今日ご紹介したカードは、ミンネで販売しております。ご覧いただけると嬉しいです。
→ クリスマスカード 封筒セット


今日も最後までご覧くださり、ありがとうございます。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿