2019年12月30日月曜日

リースのSDSPをわざわざ分解して、リースを作りなおす。Card No.398

こんにちは。STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。


今年もあと2日ですね~。
今日は以前DSPセールでもらったSDSPプレスド・ペタルを使ったカードをご紹介します。(年間カタログ掲載製品です。)10日ほど寝かせて完成しました(笑)


仕様したSDSP(スペシャルデザイナーシリーズペーパー)は、本物の押し花の写真からデザインペーパーにおこしているものなのですごくキレイです。
↑こちらの写真にもあるように、あらかじめアレンジしてあってそのままカードにできるものもあるのですが、今回は一番左のペーパーの右下にあるリースの部分と、SDSPの右から2枚目の葉っぱばかりのペーパーをハサミでチョキチョキカットして、リースに組み立てなおしました。なぜ…(笑)

無心にチョキチョキしたかったんです💦ただひたすらチョキチョキしました。意外と気分もスッキリして楽しいのです。それをリース状に配置していって、貼ってはがせるテープ糊で仮止めして、最終的に糊付けします。


さてリースにしたまではいいけれど、カードのデザインをどうするか…このまま10日間、PP袋にいれて寝かせていました。アイデア浮かばず…そうだ私はリースのカードのアイデアが浮かばない人だった(笑)

通常サイズ(A6)に仕上げられる気がしなくなって正方形の4インチカードにすることにしました。そしてよーく見たら、センチメントラベルが目立ちすぎるかな~と思い、お揃いのSDSPを小さいペーパーカッターで細~~くカットして間に挟んでみました。


それで10日ぶり12月23日に完成したのがこちらのカードです。


本人的にはかわいいと思うのだけど、あともう少し寝かせて考えてみようと思います。
リースは組みなおしただけあって、ふぁさふぁさリース感でています😊


年末のお忙しい中、今日も最後までご覧くださりありがとうございます。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿