2019年7月22日月曜日

【動画:いないいないばあっ!カード】友人へのバースデーカード。

こんにちは。STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。



少し前のことになりますが、7月生まれの友人へのバースデーカードを作りました。
そして今日7/22が、彼女のお誕生日です!おめでとう!


ピーカーブースライダーカードといって、表に見えている丸窓の部分が、カードを開くとスライドされて別のメッセージに切り替わるカードです。



ピーカーブー(peek a boo)って、「いないいないばぁ」なんですね~。
まさに「いないいないばぁ」カードかも。
このカードは、チームリーダーのウェラード里美さんのオンラインクラスのレシピを参考に作っています。

スマホで動画を撮ったので見てみてください。こんなふうにメッセージ部分が丸窓の中で切り替わります▼




開いた時に見える部分がこちらです。


この見開きの部分に手書きのメッセージを書いてもいいのですが、今回はカード裏面にメッセージスペースを作ってみました。


今回、DSP(デザイナーシリーズペーパー)は2019-20年のインカラーの6×6インチを使っていて、コーディネートされたスタンプはないので、スタンプをあれもこれも使ってみました。

このカード、主役となるページが多いんです。構成を悩みます。

見開き全体にDSPを貼ったカードも作りますが、今回は半分DSP、もう半分の丸窓からメッセージが見えるほうはスタンプを押してみました。


主役に使ったDSPはインカラーのパープルポージーという色なのですが、実はインクは現在ありません💧 初期不良がみつかったため急ピッチで作り直しているみたいです。
使いたかったんですけど仕方ないですね!

それでも色調が合うのがスタンピンアップのコーディネートのチカラ!
インカラーのうちのシーサイドスプレーとロココローズを使いました。濃いめの紺色は、定番色のナイトオブネイビーです。


その変わりといってはなんですが…エンベリッシュメントにはファセットドット2019-2020インカラーを使いましたー。ほどよいキラキラでかわいいです。



リボンもインカラーのものを購入しておけばよかったんですが…
全色そろえても使いきれないし、置き場所にも困りそうだし…そこでスタンプに使ったナイトオブネイビーとコーディネートできるデニムリボンにしました。


でもやっぱりこれとコーディネートしたかったな~▼


よく使いそうな色だけ購入しようかな~。
9.1mで税抜き1150円… どなたかとシェアできたらいいんですけどね。
気になっているかたいらっしゃればご連絡くださいね。メール → yufu.stampin@gmail.com 



今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



【お知らせ】
ボーナスデイズでカードメイキングをお得にはじめてみませんか。」←ビギナーさんおすすめも書いています。スタンピンアップでお買い物予定がある方はぜひ!チェックしておいてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿