2019年9月17日火曜日

【SYSLS作品展】タグのままでも可愛いけど、カードにするともっと素敵になるアイデア。

こんにちは。STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。


今日のカードは、タイトルにも書きましたが、SYSLSの作品展覧会 出品作品です😊
(SYSLS(シスルズ):スタンピン・アップジャパン公認デモンストレーターのウェラード里美さんが率いる、デモンストレーターチームの名前です。)

9月のお題は「2019秋冬カタログのスタンプセットを必ず1つは使う」



先日、「このタグを作るために購入したパンチ!」の投稿でご紹介したタグと、こちら「【ちょっと実験】葉っぱとブレンズ。」の投稿でご紹介した、着色した葉っぱ(パーツ)を使ったカードを出品しました!(カードNo.260)


今回の作品のポイントは大きく3つ!
(1)秋をイメージするカードだけど、初秋なので爽やかな雰囲気も感じられること
(2)コロンっとかわいいタグをカードのメインとして配置する
(3)葉っぱの着色(ダイカット&エンボス加工の後で着色)


(1)まず1つめの、爽やかな雰囲気も感じられるように。というのは、
・タグと紐はこのsuiteのコーディネートカラーでもあるミントマカロンを使う
・白(ウィスパーホワイト)の部分を少量ずつ、各所にちりばめる。(ベースカードにマッティングしている少しだけ見える白い枠。カボチャのスタンプの台紙。タグの周りと文字スタンプをエンボスパウダーホワイトで。リボンも白が含まれるものを使う。透け感もプラス。)


(2)かわいいタグをメインに配置。
このタグはこのような感じでコロンとしておりまして、ダイとパンチで作ります。同じSYSLSメンバーの sayokonakaue さんが教えてくださいました。
周囲もエンボスするととってもかわいいのです。(写真は別の作品に撮った時のものなので、若干デザインやエンボスパウダーの色が異なります。)



そこ↑にスタンプやダイカットしたパーツを貼っていって↓タグを完成させて…



ベースカード↓に盛り付けていきます。タグの下のふりふり部分の白いふちも見せているのがポイントです。通常であれば、隠したほうがバランスが良いと思うのですが、見てほしい!かわいいふりふりを💕 という具合に作っている間もすごく楽しい時間なんです。




あ~でもない、こ~でもない、やっぱりコレがかわいい!あっ失敗した…とかね。

それをカバーすることでまた新たなデザインになったりして、良くなることがたくさんあるなって思います。


最後は、出来上がったカードのイメージに合わせて、内側のメッセージを書くスペースにも、お揃いのスタンプを押して完成!


これから実りの秋!とっても楽しみですね~。
芋栗南京!大好物です😋



【使用した製品】
スタンプ・バンドル、ダイ、パンチ:ギャザー・トゥゲザー・バンドルネステッドラベル・ステッチド・ダイディライトフルタグトッパーパンチレイヤリングサークルダイ
ペーパー:デザイナーシリーズ・ペーパー・カム・トゥー・ギャザー、A4カードストック(ウィスパーホワイトアーリーエスプレッソクランブルケーキケイジャンクレイズパンプキンパイミントマカロンプリティーピーコック
インク・カラーリングツール:Stampin' Blendsマーカー(クランブルケーキ ライトプリティーピーコック ライト)クラッシックstampin' Pad(プリティーピーコックアーリーエスプレッソメリーメルローミントマカロン
アクセサリー:ネイチャーズトワイン ミントマカロンマグノリアレーンリボンコンボパックのリボン5/8インチ(1.6 Cm)・フラックスリボン・ウィスパーホワイト
ツール:Stampin’ Embossパウダー・ホワイトヒートツールVersaMark(バーサマーク)パッド





今日も最後までご覧くださり、ありがとうございます。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



【お知らせ】デザイナーシリーズ・ペーパー・セール
2019年9月4日(水)-30日(月)
DSPを3つ購入すると4つめが無料になります!この期間にお得にゲットしましょう!

buy-3,-get-1-free-デザイナーシリーズ・ペーパー・セール




0 件のコメント:

コメントを投稿