2019年12月25日水曜日

(2)クリスマスカードまとめ&ミンネで販売するようになったきっかけなど。

こんにちは。STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。


昨日の(1)クリスマスカードまとめ&デモ登録してよかったっていう思い。の続きで、今日はクリスマスカードのまとめ後半と、ミンネでカードを販売するようになったきっかけを書きました。


まずはクリスマスカードのご紹介から😊
↓こちら↓のカードの中で左上のものは、プロジェクトキット・クリスマス・カウントダウンのパーツの残りを使っています。もったいない精神もありますが、残ったパーツをどうにか使えないかな?とチャレンジしてみたくなりました。
下段左と下段中のカードはレイヤリング・サークル・ダイでダイカットした中身と外側を、サンタとトナカイの周りにそれぞれ使っています。ダイカットしておいたものを何に使おうかな?というのが楽しいです。


ギフトボックスに見立てたカードやイーゼルカード、繊細なダイカットを使ったカード、エンボスフォルダーを多用したり、スプリットパネルカード(中段右)にも挑戦しました。
(下段中)プロジェクトキット・クリスマス・カウントダウンのボックスを裏返して、真っ白なデザインでボックスをデコレーションしたりもしました。ちょっと思い切ったチャレンジでしたが、お気に入りの作品になりました。作る時のサイズの考え方などを以前書いています→キットを何倍にも活用する決め手2-クリスマスカウントダウンCard No.359



これらのカードの中にはミンネで販売しているものもあるのですが、なぜミンネで販売するようになったのか…

minneでの販売に関しては、友人がカードを購入してくれていて、「こんなカードって、いくらお店を探しても無いんだから、ネットとかで販売したらカードが好きな人に喜ばれるよ。」と背中を押してくれたことでした。

目からウロコというか…友人たちは私の知り合いだから誉めてくれてると思っていたけど、いくら友人でもいらないものにお金を払ったり、わざわざオーダーしたりしてくれないよね💧 そして「売れるよ」という言葉ではなく「喜ばれるよ」って言ってくれたことが、私にとっては大きかったかなと思います。
あ、もちろん売れたら嬉しいので買っていただきたいですが😍買ってくださった方や、受け取った方が喜んでいただけてはじめて、ほっとするというか、嬉しいというか💕

日本にも世界にもとても上手で素敵なカードがたくさんあると思いますが、どこか、何かにご縁を感じて購入していただけることがとても嬉しく日々のカード作りの励みになっています。ありがとうございます😊

🎄 🎄 🎄

そしてこちらがクリスマスカードの最終グループです。販売しているものはなくて、お世話になった方々へ送ったり、自分でむふふと楽しんだりしているものです。
ギフトボックスやちょっと3Dのクリスマスツリー、インクをスポンジングして月夜をイメージしたカードなどシンプルだけどクリスマスっぽいカードもたくさん作りました。

私の中にはいつも、下手でも何でも「やってみよう!」というテーマがあります。
なので、みなさんのマネをして、Instagramやブログで作品や製品を紹介したり、友人に背中を押されminneでの販売をしたり、わけわけ仲間のペーパーシェアわけわけプチパックにも挑戦してみたりしました。


病気で体が不自由になった母とも夏にはカードメイキングをしました。脳も疲れやすくなっているのに、家族の誕生日のために一生懸命作ってくれました(涙)1年前では想像もしていなかった世界です。
そして秋には私自身が子宮・卵管・卵巣と全部摘出する手術をしました。心がざわざわしたり、痛みやいろいろな不自由や二次的な症状があって、自宅で過ごすことが多い毎日ですが、みなさんとの交流やカードメイキングでいっぱい元気をもらえています😊

カードメイキングにハマりすぎて本業の勉強がなかなかすすみませんが💦
あれ、だいぶ話がそれてしまいましたが、おかげさまで今年はたくさんのクリスマスカードを作ることができました🎄ミンネで購入してくださった方からも嬉しいレビューをたくさんいただきました💕あらためて読み直してクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございます。


今年も残すところ1週間!気ぜわしいですが、家事の合間に楽しみたいと思います😊あ…年賀状…何も手をつけてない(笑)



今日も最後までご覧くださり、ありがとうございます。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿