2019年12月1日日曜日

雪景色のスプリットカード Card No.371

こんにちは。STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。


今日から12月ですね!先月末から西宮も急に寒くなってきて、「冬だ!」と実感しています(笑) 夏生まれかどうかが関係あるかはわかりませんが、とにかく寒いのが苦手です💧
寒いのは苦手ですが、雪景色やイルミネーションとか、そういうお楽しみは大好きです😍


今日のカードはそんな雪景色が美しいDSPを使ったカードです。

今回はスプリットカードにしていて、ちょうどトナカイの部分あたりはカードベースをカットして、その幅分+糊しろ分のデザイナーアセテート・マーキュリーグラスを貼って、透ける感じにしています。マーキュリーグラスを使っているので、中まではっきり見えませんが、雪のような模様と透け感で、北欧の冬のキンと冷えた空気感を出せたらいいな~と思いました。

トナカイ&サンタさんとソリ、センチメントはジョリーシーズン・ダイを使っています。
わけわけプチパックのプレゼントにこのトナカイダイカットを入れていたのですが、わけわけ仲間の方が素敵なカードを作って見せてくださいました。すごく嬉しくて感動しました💕 ペーパーわけわけだけじゃなく、感動や喜びもわけわけできて嬉しいです。



実は今回のカードは、わけわけ仲間の方ではないのですが、Instagramを見てくださっていて、オンステージ前にご連絡くださった方へと作ったカードなんです。当日欠席することになったため郵送でSWAPのお誘いくださいました。SWAPはアイデアわけわけ💕
カードメイキングには、いろんなシェア(わけわけ)の形があって楽しいですね。

ダイカットしたセンチメントやマーキュリーグラスの淵には、お気に入りのstampin-glitter・アイスをつけました。いい感じにキラキラと雪の結晶のようでこのデザインにあうかな~と思いました。


それにしても、今回使用したSDSPフィールズ・ライク・フロストは、写真デザインがとてもキレイです。反対面のホイル加工された面は少しポップな感じにも使えるので、とても気に入っています。

12種類各4枚入っているのでたっぷりあって惜しみなく使えるのですが、それだとちょっと多すぎるという方は、こちらのわけわけプチパック💕「ちょうどいい量で使いやすい」とわけわけ仲間のみなさんから好評なので、よろしければチェックしてみてくださいね。



今日も最後までご覧くださり、ありがとうございます。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿