2019年8月9日金曜日

母のカードNo.2 ほんとにうちは夏生まれが多いよね。

こんにちは。
STAMPIN' UP! 公認デモンストレーターのYufu(Furutani)です。


昨日に続いて、母が作ったバースデーカード その2です。
今回は、母がお嫁に来た時から お互いに大事に想っていた私の従兄(母からみると、夫方の甥)へのカードです。


イメージカラーは何かね?と聞くと「ブルー」と即答!
ブルーの中でも大人っぽいけど爽やかな印象の、まさにこのカードのような色合いなんだそうです。

母は仕事柄「色」はとても意識していて、それこそ無意識的に反応するものの1つが「色」「色合い」そこからかもしだされる「雰囲気」です。
そういったコーディネートは、病気になった後も迷いがありません。
立つことや歩くことよりも迷わずに!尊敬します。


カードの内側は、私が夫に作っていたバースデーカードを気に入ってくれて「お母さんもそれにする!」と。そして、手がしびれてたくさん字を書くのがつらいからとセンチメントスタンプももう一つ加えました。ナイスアイデア!▼



そして、うちの夫にはカードを作っていなかったことや、従兄や姉の前に姉夫の誕生日があったことも思い出して、あたまの中がてんやわんや💦「ほんとにうちは夏生まれが多いよね。7月の子はゆるしてもらおう。あ、9月も3人おるね。10月…。お母さんあの世へはまだまだ行かれんね😆あ~面白い。楽しい」と。


はじめてのカードメイキングで病気もあって時間も労力も本人は大変だと思いますが、それでも楽しい!と。私も普段はモクモクと、ニヤニヤと 一人で作っているので、母となんやかんや言いながらやることはとても楽しかったです。



今日も最後までご覧くださり、ありがとうございます。
こちらをポチっとクリックしていただきますと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


0 件のコメント:

コメントを投稿